音大生のための就職情報サイト。就職に関する悩みを解決し夢をサポート。
音大生のための就職支援情報サイト。就職に関する悩みを解決し、夢をサポートします。
TOP 運営会社 サイトマップ お問合わせ Facebookページへ
  • 企業に就職する
  • 演奏家になる
  • 音楽を教える
  • その他の仕事で音楽に携わる

【ピックアップ】

  エントリーシートを攻略しよう! ーPart3ー

エントリーシートでは、自分のアピールポイントを最大限に伝えることが目的です。では、自分の得意分野や得意科目などを、どのようにアピールすればよいのでしょうか!?効果的な自己PRを行い、内定につなげるためのポイントをおさえておきましょう。

 

 

●取り組む姿勢や積極性を織り交ぜてアピール!

 

自分の得意分野や得意科目をアピールするのは大切なことです。しかし、その説明だけをしても不十分です。どのような姿勢で取り組んだのか、どのような態度で行ってきたのか、あなたの努力がより具体的に伝わり、あなたの人となりが感じられる文章にしましょう。

 

 

●得意分野を仕事と関連づけてアピール!

 

採用担当者が最も興味があるのは、これまであなたが何をしてきたのか?ではなく、今後会社でどのように活躍してくれるか?です。自分の得意分野を、入社してから行う仕事や志望の職種にどのように活かすことができるかを伝えることが重要です。

 

 

●あなたの考えや意見を盛り込んでアピール!

 

あなたが得意分野や得意科目を習得するなかで、どのように考え活動してきたか、どのような意見をもっているかなどを伝えることが重要です。それらを盛り込むことで、メリハリのある文章を作成することができます。ただ、自分の得意なことをだらだらと説明しても、採用担当者には伝わりません。自分の考えや意見を主張するポイントを設けましょう。

 

 

上記を参考にし、読みやすい文章で、自分のアピールポイントがしっかり伝わるエントリーシートを作成しましょう!

音大生就活ナビとは
注目! 一般企業の音楽団体

www.ondainavi.jp Blog Feed

「活躍する先輩」掲載しました (月, 14 5月 2018)
>> 続きを読む

【終了】木野真美 ピアノリサイタル「ベル・エポックの音楽帳vol.2」 (木, 01 3月 2018)
>> 続きを読む